Happy-hungry‐Labo  ハピハグラボ

Happy Hug-ハピハグ(https://happy-hug.jp/)-の非公式Friend Ship

転職支援-3:スキル取得はまず英語、高めたEnglish力で世界を広げよう。

例えばこの先、会話に使える翻訳機がどれだけ進歩しても、英語力は社会人のスキルとして必須であることに変わりは無いでしょう。

f:id:papas-colour:20190830224414j:plain
各駅停車で行きましょうよ。転職活動もスキルアップも。

1.英会話スキルの必要性

翻訳機の進歩で、確かに自国言語以外を習得する必要性が薄れているようにも感じますが、実際の「コミュニケーション」という観点から見れば、翻訳機を介さずに直接的に会話が出来る方が、「心ー心間の繋がり」はより早く強いものになりますよね。

実際に周りの人が翻訳機を使うようになればなるほど、翻訳機を使わずに会話出来る人の方が、ワンランク上の仕事ができること間違い無しです。

さらに将来の話はさておいても、現在時点においては社会人として英語は必須のスキルです。では習得をどうするか。

無料カウンセリングや、無料体験で自分に合うサポートを探すのが一番の近道ですよ。

2.英会話スキル習得サポート

費用はさておき、時間は少し必要です。ですからこそ、「今から」始めましょう。毎日少しの時間続ける事、「少し」で良いのですが「毎日」が重要なこのスキル。まとめて学習するのが難しいスキルですので、継続しやすいサポートを選びたいですね。

①英会話家庭教師ファイン・家庭教師派遣サービス

内容:【全国対応】の英会話家庭教師の派遣サービスです。外国人や日本人バイリンガル教師がご自宅まで出張します。料金は、1時間3,000円(参加人数無制限)で受けられます。

②DMM英会話

内容:総合エンタメサイトDMM.comが運営するDMM英会話は、圧倒的な低価格と世界105カ国以上の講師からなる質の高いレッスンが魅力のサービスです。
強み:
☆無料体験レッスン受付中!!
25分の無料体験レッスンが3回受けられます☆<★簡単!分かりやすい!オンライン英会話の特徴★>
ポイント1 ネットで英会話だから☆低価格の安心スタート♪
⇒英会話スクールの約1/10!!毎日やっても低価格
ポイント2 ネットで英会話だから☆時と場所を選ばない!
⇒空いた時間に好きなところで「家でも」「カフェでも」
ポイント3 ネットで英会話だから☆多彩な講師陣!
⇒趣味やレベルに合わせて話せる!

③成果コミット型、短期集中英会話トレーニング【ALUGO】

内容:ALUGOは携帯電話を利用した英会話トレーニングサービスでです。 カスタマイズされたカリキュラムと学習プランで成果にコミットします。
最初にアセスメントを実施して課題を把握した上で目標を設定し、2ヶ月で オリンピックに向けてますます海外からの旅行者が増え、海外との取引も増加していきます。
強み:
携帯電話だけで受講できるオンラインレッスンなのでどこでも受けられる
・アセスメントでは1人の受講生に対して3人体制で英語力を判定するため、精緻な測定が可能
バイリンガルコーチによる日本語で学べる文法レッスンも受講可能
・「やる気」を持続させるために専属のカウンセリングチームが日々の学習を管理
・各業界をリードし、グローバルに活躍する多くの法人のお客様が利用。

④英会話スクール【エイゴル】

内容:オンライン英会話スクール。他校にはない特徴が多数。
強み:
●2009年開校の名門英会話スクール!
●3歳~80歳まで、毎月11,000レッスン実施中!レッスン継続率業界トップ!
●確実に英会話力が向上!だからエイゴルは業界唯一「成果保証」!成果がなければ返金!
●月額会費制ではなく、受講した分だけの後払い!だから、負担なく、今受講中のスクールを辞めずにお気に入りの先生を追加可能!
●徹底したローコストオペレーションで業界最高給与で最高峰講師陣!業界最安値を継続中!

⑤1日6分!聞くだけで英語が話せる【ネイティブイングリッシュ】

内容:1日6分!聞くだけで英語が話せる【今すごいスピードで売れてる英会話教材】
強み:
1.英語を学習する苦痛から解放する日本初、1日たった6分【聞くだけ学習】
2.脳科学で実証された言語習得プロセスを採用。習得効果は「従来の2倍」。
3.英会話に挫折した人、諦めた人が『話せるようになる』英会話音声教材。

3.転職支援:一般

papas-colour.hatenablog.com

4.転職支援:専門職

papas-colour.hatenablog.com

5.退職代行:転職先を決めるよりも難しい退職について

papas-colour.hatenablog.com

まとめ

たかが英語、されど英語です。話せなくても出来る仕事は多いですし、話せる人が増えてきているので、自分が話せる必要がないような気もすることもありますが、話せるようになるだけで職場での立場や待遇が変わるもの。不思議ですが、英語が出来ると出来ないでは大きな違いが待っています。ただ、言葉を覚えるだけで、これだけで人生、仕事、生活が変わるか・・・というのが英語です。
色々な英会話教室や教材がありますが、とにかくまずは無料体験、カウンセリングから初めてみるのが大事ですね。

☆.転職に限らず必要なスキル:英会話

言葉の習得ほど、子供の頃からしておけば良かったと思うことは有りません。
少し本題とは離れますが、子供への英会話教育も、早いうちにした方が良いですね。

子供をバイリンガルに育てる英会話教材【ハッピーイングリッシュ】

内容・強み:
(1)ネイティブの発音がまるわかり「ゆっくり発音」
ゆっくりスピードの英語音声を用意しています。ネイティブがどのように発音しているのかよくわかります。ゆっくりスピードを聞き、正確に真似をすることによってネイティブの発音に近づきます。

(2)英語の発音・リズム・強弱が自然と身につく「チャンク&リズム」
リズムに合わせてお手本の英語をリピートしていきます。段階的に真似する英語を長くすることにより、無理なく長文をリピートすることができるようになります。英語の発音、リズム、強弱が自然と身につきます。

(3)話す筋肉を身につける「3ステップスピーキング」
「真似る」「試す」「実践する」の3ステップスピーキングシステムで「理解している英語」を「使える英語」へと変化させていきます。弊社の大人向け英語教材「プライムイングリッシュ」でも好評のメソッドです。

(4)カリスマ講師イムラン先生の「動画による発音・フレーズ解説」
CDを聞くだけでは理解が難しい発音について、動画で口の開け方や舌の位置をわかりやすく解説していきます。英語界のカリスマ講師イムラン先生(株式会社ブルーフレイム代表取締役)の授業で楽しくわかりやすく学習することができます。


ハッピーイングリッシュ Lesson 01