Happy-hungry‐Labo  ハピハグラボ

Happy Hug-ハピハグ(https://happy-hug.jp/)-の非公式Friend Ship

再び:

さて、12年ぶりにブログを再開。

最後に書いたのは28歳の時。(ってことは今、40歳。早い・・・)

当時はバンドをしていて、下に描いたようなことを書いていました。

そのページも残ってしまっていて、消し方もわからない状況・・・

しばらくはリファビリがてら、当時の記事を少し編集してお届けしたり、

ま、自分らしいことが書ければ、書きたいと思います。

 

「世界はひとつ」 BGM:Herbie hancock 飲み物:牛乳

僕は田舎生まれの田舎育ち。

子供の頃は川に沢蟹を取りにいって、

フナを網ですくってもってかえる。

ロケット花火を川の中に打ち込んで、

水の中で破裂させる。

近所の嫌いなおっさんの家の庭になってる「柿」を

勝手に取って食べて、家に帰ったら母親は既に知っている。

ちょっと林の中に入れば、カブトムシが大量にいた。

夏場は無花果(いちじく)を取って食べて、

土の下から出てくるモグラと戦う。

無花果は実がなったら割りと絶妙のタイミングで狩らないと

すぐにシワシワになる。

僕と兄はそのシワシワの無花果を敢えて探して、取って、

当然、無花果戦争。

テレビゲームもしたけど、思い出すのは

田舎の空とか、田んぼとか、無花果畑とか。

誰もいないはずの廃墟見たいな家、友達と探検したら、

中におばさんが住んでた。

田舎に住みたい。

駅まで遠くても、コンビニが遠くてもいい。

夜寝てるときに窓を開けても静かな田舎。

友達の家の電話番号は全部暗記。

空が広いほうが良い。