Happy-hungry‐Labo  ハピハグラボ

Happy Hug-ハピハグ(https://happy-hug.jp/)-の非公式Friend Ship

「勝光寺(しょうこうじ)~人間繁盛~」 河内長野~ラテン大阪~

はじめに

大阪のキタ、と言えば梅田。大阪のミナミ、と言えば心斎橋~なんば。

大阪って、そこで終わり?ではなく、そこから南にこそ、ディープな大阪があります。

南海電車で難波発、高野山方面。(高野線天下茶屋を過ぎたら、大きな川、大和川を超えます。

そこに広がるのは、皆がご陽気、自動車運転ちょっと荒荒、三度の飯より祭り(だんじり)の町に繋がります。

大和川アマゾン川に例えると、ここはそう、ラテン大阪。ま、ブラジルです。

堺(都会)を越えて、我がホーム大阪狭山市を越えると 河内長野市に到着します。

ま、山です。その山にある、どうも引きつけられる寺。

勝光寺(しょうこうじ)。

f:id:papas-colour:20190216203231j:plain
勝光寺

南海電車、三日市駅か河内長野駅からバスで・・・

車しか無理かな・・・・。正直、地元人でも知りませんでした。

f:id:papas-colour:20190216205702j:plain
(勝光寺:じょうこうじ)

でも入ってみるとなんとなく雰囲気あります。

f:id:papas-colour:20190216205922j:plain
勝光寺:かつこうじじゃないよ
f:id:papas-colour:20190216210016j:plain
勝光寺の鐘

鐘も撞かせてもらえますし、滝行もさせて貰えます(すごくない?)

そんなに広いところでは無いので、ひとしきりお参りして、帰ります。

f:id:papas-colour:20190216210255j:plain
・・・・・・・?

・・・・・・ん?・・・

f:id:papas-colour:20190216210344j:plain
人間繁盛?

人間繁盛?

えーと、皆知ってる言葉なんでしょうか?商売繁盛は、人がたくさんお店に来てくれたり、ま商売が沢山になること・・なので、

人間繁盛は、人がたくさんになること・・だから何をしないといけないかと言うと・・・・ あ・・・ダメ・・ちょっとドキドキして来た・・・

f:id:papas-colour:20190216210815j:plain
テレビ朝日 Aさんの話

朝日TV 雨上がりの「Aさんの話」(2/26(火)23:17~)で放送される見たいです。

スーパーマラドーナ 武智氏 滝修業・・・・

人間繁盛の説明もしてくれるかな・・・人がたくさんになるために、人がすること・・・放送不可?



改訂新版「人間繁盛、商売繁昌」への7つの実践! [ 能登清文 ]


人間繁盛の法則



後日談

2/26(火) 雨上がりの「Aさんの話」で勝光寺 放送されませんでした!残念!

スーパーマラドーナ 武智氏 滝修業・・・が放送できなかったんでしょうか。

それともやはり、人間繁盛と言うのは・・・・・ダメ、ドキドキしてきた。

そのうち、放送されるのか、完全お蔵入りか・・・結局のところ、楽しみです。

これを機に、「人間繁盛」学んでみましょう。

後後日談

3/5(火) 雨上がりの「Aさんの話」で勝光寺 放送されました!

ま、武智さんじゃない方が良く目立っていました。

内容は・・・まあまあでした。



改訂新版「人間繁盛、商売繁昌」への7つの実践! [ 能登清文 ]


人間繁盛の法則