Happy-hungry‐Labo  ハピハグラボ

Happy Hug-ハピハグ(https://happy-hug.jp/)-の非公式Friend Ship

ホテルアンバサダーとシェフミッキー:失敗しない東京ディズニーリゾートの楽しみ方。④

東京ディズニーリゾートに行ったら、なんとかミッキーに会いたい。

関東圏にお住まいで、ディズニーリゾートに日帰りで行ける方の方が少ないはず。西日本や遠くから「いざディズニー!」という意気込みで向かう方の方が多いのでは無いでしょうか。そんな方のご宿泊はディズニーリゾート公式ホテルの中でも、ホテルアンバサダーをお勧め。

f:id:papas-colour:20190415225817j:plain
クイズ:ホテルアンバサダーのどこの写真でしょう?

1.シェフミッキーってなに?

f:id:papas-colour:20190412002519j:plain
シェフミッキー

「お味はいかがでしょうか?」

ふと振り向くと、そこにはミッキーやミニー、ドナルド・・・・・なんとお食事の会場に、ディズニーキャラクター達がお伺いに来てくれるサービス。そこでミッキーと写真を撮ったり、お手紙を渡したり、サインを貰ったりできるわけです。筆者も一緒に写真取りましたし、ドナルドのお腹を手で擦ったら、ドナルドも筆者のぽっこりお腹を擦ってくれました。(受けました。)この、シェフミッキーはホテルアンバサダーにしかないイベントです。

2.シェフミッキーの朝昼晩ご飯。

シェフミッキーも人気のアトラクションで、やっぱり予約が必要ですが、狙うは「朝食シェフミッキー」です。日中はどうしてもランドやシーのアトラクションで目一杯遊びたいので、昼や夜のシェフミッキーだと、一度ランドやシーを抜けてホテルを往復する時間が必要になるからです。

「そんなに時間かからないでしょ?」
「大袈裟だよ。」

とかお考えのお父さん。考えを改めましょう。確かにランドからアンバサダーに向かうバスは10分に一回程度で、約3分で到着します。しかし、そこにミッキーとの食事の時間1時間から1.5時間を加えて、移動色々を考えると、2時間程度がシェフミッキーに必要になります。お昼に2時間ロスすると、まあ、3つくらいはアトラクションで遊べなくなるでしょう。

f:id:papas-colour:20190415230308j:plain
あんなに近くにタワーオブテラーが見えるのに・・・無理でしょう。
f:id:papas-colour:20190415230426j:plain
アラジンのマジックランプはシーの奥・・・難しいかもしれませんねえ

なので狙うは朝食シェフミッキーですが、この「朝食」シェフミッキーだけは、アンバサダーに宿泊しないと受けられないサービスになります。

3.ならアンバサダーに宿泊しちゃいましょう。

f:id:papas-colour:20190415231113j:plain
ホテルアンバサダー入ってすぐ。

4.アンバサダーの部屋 Room4161

f:id:papas-colour:20190415231543j:plain
アンバサダー Room4161
f:id:papas-colour:20190415231630j:plain
もっと上には上の部屋がありますが・・・・
f:id:papas-colour:20190415231951j:plain
やっぱり良い部屋ですよね。

こんな部屋に泊って、朝ご飯でミッキーに会える・・・・メチャ嬉しいファンタジー!予約の時に、「朝食」シェフミッキーで。

5.お勧めプラン

シェフミッキーのお勧めは、プラン最終日の帰るだけ日(ディズニーランドにもシーにも入らない日)の朝食シェフミッキーです。ディズニー公式ホテルはチェックアウトが12時なので、前日はランド&シーでクタクタになるまで遊んで、朝食シェフミッキーをゆっくり時間を気にせずに楽しんで、最後は部屋でゆっくりしてから帰る・・・・すごく優雅で、なんかすごくお金持ちになった気分になれますよ。



7.Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 プロジェクションマッピング 2019/4/5 

f:id:papas-colour:20190626221750j:plain
Celebrate! Tokyo Disneyland シンデレラ城 プロジェクションマッピング 2019/4/5


8.ミラコスタ ハーバービューも素敵です。

papas-colour.hatenablog.com

9.ディズニーと禁煙のこと。

筆者はヘビースモーカーでした。ただ、5ヶ月前くらいから禁煙をしていて、今はもう一度タバコが吸いたいというのはありません。そして、ディズニーに行くと、タバコが全く不要で、万が一「吸いたい」となってしまうと大変だろうなと思うようになりました。吸う所は無いし、喫煙所まで吸いに行くとアトラクションで遊べなくなるし・・・。辞めて良かったと思っています。喫煙者のかた、禁煙をお勧めです。
papas-colour.hatenablog.com

10.ウェディングもディズニーで