Happy-hungry‐Labo  ハピハグラボ

Happy Hug-ハピハグ(https://happy-hug.jp/)-の非公式Friend Ship

春の花粉対策と緊急事態 除湿機で洗濯物の快適乾燥

そもそも3月から5月の花粉の時期に、洗濯物を屋外に干すことが失敗の原因です。
屋外に干すことで、洗濯物に花粉が着くのは当然のこと。
コロナウィルスが着く・・・・のは考える必要はないのかもしれないけど、
屋内でしっかり乾燥できれば、「屋外には干したくない!」という人は実は多いのでは?

f:id:papas-colour:20200422220624j:plain
除湿機は花粉症対策に最高!

除湿機を洗濯物の乾燥に・・・というと「そんな大げさな」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが
これが案外素晴らしい。洗濯機のある部屋に物干し竿を準備して、洗濯が終わった洗濯物を、
洗濯機から出してそのまま真上の物干し竿に。そして除湿機のスイッチオン。
そのまま別の用事をしても良いし、場合によっちゃあ「お・や・す・み」。夜の内に乾燥させてしまいましょう。

f:id:papas-colour:20200422221218j:plain
君の飲み水じゃありませんよ。

え!?!?!

っと言う位に容器に水が。これだけで「良く乾いているなあ」という感触が得られますし、
実際に良く乾いています。曇りの日に屋外に1日中干した時なんて比べ物になりません。

あ!!!!雨降って来た!!!!

なんて時も、「そうだ、屋内で干してたんだ。」。最高の安心感です。

f:id:papas-colour:20200422222032j:plain
洗濯機の上に物干し竿、前に除湿機。忙しいあなたのために。

三菱のMJシリーズなら、「水分の多い方向からより強く除湿」なんて優れた機能もあります。
乾燥完了を機械が判断してくれますので、スイッチを一度押したら、後は待つだけ。

除湿機、お勧めです。

#おうち時間

その他の除湿機