Happy-hungry‐Labo  ハピハグラボ

Happy Hug-ハピハグ(https://happy-hug.jp/)-の非公式Friend Ship

ディズニーリゾートに行く前に、事前準備必須の便利グッズ。→当日現地で気分上々。:失敗しない東京ディズニーリゾートの楽しみ方。⑤

一旦夢の国に入ってしまうと、冷静さを失ってしまい、取るべき行動が取れないくらい、楽しんでしまうのがディズニーリゾート。せめて当日までの冷静な内に、事前準備した方が良いものをお勧めします。


1.ショルダーバッグ、リュック、ウェストポーチ

f:id:papas-colour:20190501221602j:plain
ダッフィー イン リュック
あると便利なグッズをまとめて保管。チケットの受け渡しや、移動もありますし、特にお子さんが一緒なら、とにかく両手が空けられるように肩からかけるものか、腰にかけられるものが良いです。ホテル(ミラコスタ・スペチ)に連れて行くダッフィーのためにもリュックが必要です。


2.レジャーシート&レジャークッション

屋外のパレードやショーの待ち時間で、あると助かる。とくにクッションは心底あって良かったと思うと思いますし、この記事を見たあと、クッション無しでリゾートに行った場合、「準備すれば良かった・・・」となること間違いなしです。折り畳んでリュックに入れられるものがお勧めです。

3.ペットボトルホルダー

これも両手を空けるため。

4.夏対策:冷却グッズ

ファストパス、バケーションパッケージの特典を駆使しても、多少なりとも炎天下で並ぶことは必至!冷却用品を事前の準備を。

5.冬対策:防寒グッズ

特にクリスマスシーズンは、屋外のイベント美しいのですが、待ち時間などは防寒グッズが必須です。

6.必需品:チケットホルダー

バケーションパッケージの特典はとにかくチケット(カード)が多いです。お父さん、子供の分もひとまとめで全て管理するお母さんも多いのでは?チケットホルダーは必須です。

7.雨具

現地でも販売していますが・・・正直割高な感じが・・・。事前に購入をお勧めします。

8.ウェディングもディズニーで



papas-colour.hatenablog.com
papas-colour.hatenablog.com